top of page


4月は桜です。

桜、ほぼカットしてあるけども・・・

女の子がくわえているのは桜の花びらですよ。

ベロ出してるわけじゃないんですよ。

黒猫と黒髪ショートの女の子を描くのはすきです。

思い切り魔女の宅急便の影響です。

以前、思うように描けなくて、煮詰まって、あー〜〜ってなってたときに、

ちょうど再放送あって、見てるうちに元気と意欲を取り戻せました。

(キキが飛べなくなってしまったことに関しての会話)

ウルスラ「魔法も絵も似てるんだね 私もよく描けなくなるよ」

キキ「ほんと!? そういう時 どうするの」

ウルスラ「ダメだよ こっち見ちゃ」

キキ「私 前は何も考えなくても飛べたの でも 今は分からなくなっちゃった」

ウルスラ「そういう時はジタバタするしかないよ 描いて 描いて 描きまくる」

キキ「でも やっぱり飛べなかったら?」

ウルスラ「描くのをやめる! 散歩したり 景色を見たり… 昼寝したり 何もしない そのうちに急に描きたくなるんだよ」

描けなくなった時にいつもこの言葉をお守りにします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page